l'hermitage

days and thoughts of arina

long cherished

私は子供の頃から背伸びしたがることが多くて いいな、と思った人の真似をすることが度々ありました。しばらくそういう人のコピーを目指そうとする若気の至りを繰り返し 成人する頃にやっとセルフアレンジの必要性に気付くのでした。 きっかけになったのは、…

A beautiful Sunday

ご無沙汰しています。 現在休暇前の引き継ぎで息切れ気味ですが体調はいいです。 週末には小雨の中お花見へ。 Instagram 桜もきれいでしたが、ちょっとピークを過ぎた今は新緑も魅力的。 Instagram帰省したら景色をたくさん撮ることができると思うので 準備…

Paris

すっかりご無沙汰してしまいました…。 色々あったのですがそのお知らせの前に簡単にパリのお話を。ストラスブールから帰国後はパリのアパルトマンに滞在しました。 Grands Boulevards駅近くの小劇場併設アパルトマン。 当然ながら炊事洗濯、ゴミ出しは自分た…

Riquewihr

Additional photos taken in the "Pearl of Alsace"

Day 3 Colmar and Riquewihr

3日目はバイキング形式の朝食からスタート。 パンはアルザス名物のクグロフがあるなど充実。 紅茶もどれもおいしくて満足しての出発でした。ストラスブールからTGVに乗って、まずはコルマールへ。 ICチップ付きのクレジットカードがないと自動券売機が使えな…

Day 1 and day 2 Paris and Strasbourg

それでは今日から少しずつ旅行を振り返っていこうと思います。 あまりたくさん写真を貼ったら開く時に大変そうなので、1回につき4枚目標にしてみます。 時系列日記が終わったら、窓特集や看板特集を組むことになりそうです。 まだ使いこなせていないカメラや…

今回の旅程

今回のフランス旅行ではパリ、ストラスブール、コルマール、リクヴィルを訪れました。6/8夕方 パリ東駅周辺 6/9 サン・マルタン運河、ストラスブール 6/10 コルマール、リクヴィル 6/11午前 ストラスブール大聖堂 6/11午後 パリ(エッフェル塔、凱旋門、シャ…

帰国

本日帰国しました。 フランスは噂通り魅力的な国でした。またゆっくり写真をアップしていきます。

At the gate

Departing to Paris soon. 成田発の飛行機に乗るのは初めて。 さすがにピークシーズンを外しているので空港は空いています。

A nigh before

Packing is almost done! いよいよ明日。 金曜日はなぜかあまりスピードが出なくて 本当にのろのろ支度していますが、何とか明日は早起きしようと思います。現地から更新できるといいな。

In bloom

昨日は美容院の時間まで、神宮前五丁目界隈をうろうろしていました。 あんな超都心ですが意外に一軒家が多かったです。 そして、お花をきれいに育ててはるお家が多くて眼福でした。

After

結婚してから、色んな経験をしました。 それは自分の社会人レベルを上げてくれるような背伸び経験だったり ライフステージが次の段階に移るのを予感させる出来事も色々ありました。 (残念ながら友人だと思っていたのに結婚を機に疎遠になった人が何人かいま…

Fenito

ご無沙汰していました。 挙式、和装の撮影が全て無事終わりました。 挙式は先月でしたが終わったら半分燃え尽きた感じでアップできず…。 甥っ子姪っ子達も人見知りせず、和やかな挙式となり 撮影はスタジオの方々のサポートにより素晴らしい写真を撮っていた…

A love

love to take a walk in spring

会社のご近所さん

声をかけたら、こっち向いてくれました。

Laundry

2日続けて雨で慌ててコインランドリーに来ましたが 2人分って思っていたよりずっと少ない。 実家にいた時と同じイメージで来たけど、半分以下の量だとやっと気付きました。

リングピロー

リングピローのキットが届きました。 完成品がよかったけど結局半完成品のようなものから作ることにしました。 連休中にできるかな。 完成品はこんな感じです。 義理の甥っ子くんの初の大役に持ってもらう小道具でもあるので きれいに作れるようにしたいです…

お気に入り

雑誌からの抜粋。 こういうコーディネートしたいな。 今年の私はタンクトップに注目してるのかもしれません。

髪型の理想と現実

式が終わって、和装の撮影をするまでは髪を切ることができません。 でもまたお気に入りのショートのモデルさんを見つけてしまった。下の二枚は佐藤栞里さん。 私自身長いのも好きなのですが、直毛なのでアイロンで巻いてもすぐに取れてしまうし そもそも利き…

Being decided

ブーケはやはりシャクヤクで。 色のついている物も、写真のサンプルより白の割合を増やして使うことに。 挙式の時には白リボン、お色直しでピンクリボンに変更予定です♪(´ε` ) 薔薇や百合もきれいでしたが、シャクヤクはこの季節だけ。 季節感は大事にした…

一服

美容院前に原宿のクリスティへ。 久しぶりでしたが変わらずおいしい紅茶とケーキを楽しむことができました。 原宿が定期の範囲から外れてしまったので、前ほどの頻度では行けなくなりましたが 美容院の日等、近くに行くことがあればなるべく立ち寄るようにし…

いたたたた…

先週末の大雨の後、近所の公園に池ができていました。 友達に言われるまで気づきませんでしたが、ちょっと外国っぽい雰囲気。 突然池や川が現れる辺りが特に。話が変わりますが、今日はブライダルエステに行ってきました。 エステティシャンさんはすごい腕力…

Final fitting

ヘア装花はブーケと共に来週決定。 髪型は白いドレスの時はアップ、カラードレスではハーフアップです。式は近いのですがいまいち実感がわきません。 そろそろエステ開始。 去年も少し揺れていたのですが、ハイクは引っ込んで ブログメインに切り替えた方が…

プレパレプレパレ

ウェディングドール用の小物が届きました。 帽子は高さと円の直径、リボンは幅のサイズを選べます。 あとはリングピローですが、店頭で好みの物を見つけられていないので ドールグッズ同様ネットポチになりそうです(;´Д`A ちょっと水色が入ってるのがあれば…

携帯から。

金曜日は友達とご飯、土曜日はサッカー、今日は買い物でした。金曜日は恵比寿。まさかあんなに桜の木があってしかも満開とは思わずびっくり。 場所はDexee Diner恵比寿店。 フライパン一個分サイズのパンケーキが名物やと思っていますが 友達はあまり食べ物…

カフェ

三鷹の点心カフェ、桃李蹊(とうりみち)にランチに行ってきました。 前を通る機会が多くて気にはなっていたのですが、やっとチャンスが巡ってきました。注文したのは釜飯ランチ。 前菜に春巻きの皮で作ったお菓子も出てきました。 ミニシュウマイ、デザートに…

お花と、その他

お花の話の続き。 色合いだけなら↓のものも好み。グリーンはあまりいらないかもしれません。 とにかく少し青みのあるピンクの芍薬がいいな、と。 そうそう、旅行先は、フランスです。 パリの他にガイドブックでは1ページ程度しか扱われない地域にも行きます。…

ショコラ

最近ハマってるのがお値段高めのチョコ。 Dean&Delucaで売ってるMast Brothers Chocolateは特に濃厚で大好きです。その1。カカオニブ(外の皮を取り除いて砕いたカカオ豆のこと) 砕かれたカカオニブが背面にくっついたダークチョコ。 甘みはそれほどないで…

ご無沙汰です。

結局普通のダイアリーも細々続けていてこちらがお留守になってました…。 恐らく住み分けできると思うので、こちらも更新できるようにします。年末に入籍しまして5月に挙式。 というわけで今はお花を考えています。季節的なところと私の好みもあり、会場もブ…

le point

間があいてしまいました。 あれこれしているうちに、トレーナーさんについてもらえる期間が終了。 来週からは一人でトレーニングです。 結果としては2ヶ月程度で2~3kg減、体脂肪率は5~6%減でした。 (最初は座るのにも涙が出るレベルの筋肉痛でしたもんね……