l'hermitage

days and thoughts of arina

long cherished

私は子供の頃から背伸びしたがることが多くて
いいな、と思った人の真似をすることが度々ありました。

しばらくそういう人のコピーを目指そうとする若気の至りを繰り返し
成人する頃にやっとセルフアレンジの必要性に気付くのでした。


きっかけになったのは、留学中のイギリス、ウインブルドンを散策していた時に見かけた女性。
もう恐らく50代半ばから後半くらいに映ったその女性はすらっと背が高くて髪形はシルバーグレーのショート
若草色のウールの比翼コートにきれいめのデニム、ロングブーツといういでたちで手にはM&Sのショップバッグを下げていました。
本当に格好良くて、見かけてしばらく動けなかったくらい衝撃を受けました。

あんな風に年齢を重ねられたら素敵だな、と今も時々思い出しては背筋を伸ばす日々です。


留学から時は流れ、今は小さい子供がいて出来ることがどうしても限られてしまいます。
写真を撮ることからもかなり遠ざかってしまいました。
(walkaholicな娘は撮影に立ち止まる私を待っていてくれることはありませんからね…)

今の経験がいつか素敵な50代、60代になるための基礎になっていったらいいな。

まだまだ試行錯誤の日々です。


●写真メインで記事を作っていたブログでしたが、当面難しそうなので文字中心になりそうです。
タイトルも少し変更するかもしれません。
お付き合いいただければ嬉しいです。