l'hermitage

days and thoughts of arina

la soiree

なぜかデザインを変えることができませんが、とりあえず作ってみた記念に。
恐らくはハイクに書かない内容を書いていくことになります。
はてな記法が使えるみたいやけどどこまでいけるんかな。

そうそう、最近ボブからショートにしたのですが
雑誌の春物特集の影響をまともに受けて、あたらないパーマを当てたくなってます。

例えば
f:id:mai0814:20120315204328j:image
とか
f:id:mai0814:20120315204330j:image
あたり(両方Grazia4月号より未希さん)

パーマあてたそうにしてた美容師さんに相談してみようかなぁ。
でも彼があてたがってる雰囲気かどうか、大いに謎というバクチな予感。

そして何より私が気づかないといけないのは
そこまで短くするなら、それでもちゃんと女性らしく見えるように
服装から立ち居振る舞いまで気を配らないといけないということです。
(髪が短かった子供の頃、散々男の子に間違えられたのがまだ少しトラウマになってる模様)

パリジェンヌはデコルテと足の甲をきれいに見せるように意識することで
女性らしさを表現するらしいです。トップスはくりの大きいもの、靴はバレエシューズなど甲の見える物。
男性にはないラインをそこで強調するあたり、シンプルビューティーを極めてるなぁと思います。