l'hermitage

days and thoughts of arina

2012-01-01から1年間の記事一覧

le point

間があいてしまいました。 あれこれしているうちに、トレーナーさんについてもらえる期間が終了。 来週からは一人でトレーニングです。 結果としては2ヶ月程度で2~3kg減、体脂肪率は5~6%減でした。 (最初は座るのにも涙が出るレベルの筋肉痛でしたもんね……

Des chaussures

悩み多き靴の話。 背もそこそこあるけど足が大きめ。足の付け根付近の幅が広めで指が長いです。 そのため自然と足の指を曲げて靴を履くのが当たり前になってしまい、運動用のスニーカーを買う時は「伸ばして、伸ばして」と店員さんとひと騒ぎしてしまう羽目…

le temp

トレーニング日記にするつもりはないのですが、メモ程度に。 都合に合わせてトレーニング週一+ジョギング週一。 食べ物の話もあったから併せて出来る範囲で奮闘中。 しかしスキップしたりしてるわけではないですが、なーんか基礎体温が上がらない…。 転職と…

De rien

金曜か木曜をジムに走りに行く日と決めたので本日てくてく。 担当のトレーナーさんがたまたま来ててちょっと恥ずかしかったです。 でもまぁ自主トレです。というのも、昨日ふと体組成計に乗ったら、早々体脂肪率3%減、基礎代謝30kcalアップ そして体内年齢が…

et tous

昨日はトレーニング2回目。前がお試しやったから本コース1回目。 早めに着いたから早歩きとストレッチをしてたら後がめちゃくちゃ楽でした。しかしどうも担当さんは私にバーベルを持ち上げて欲しいらしい。自分の体重並の重りのを。 一体私を何にするつもり…

C'est moi

パーソナルトレーニングは来週から開始。あれ、初日は調整したい日と言われてた気が。 とにかく参考にしてねと言われたサイトにアクセスしたら食事アドバイスがあったので いそいそとレシピを考えたりしています。 たんぱく質そんなにたくさん摂れるかな…。 …

le savoir faile

筋肉痛は2日に分かれて来ましたが、やっと数時間前からむず痒い感じになってきて ちょっとずつ伸びを始めてます。 昨日は下半身、今日は主に上半身でした。いやぁ、使ってないってことですね。今日は雨ということで、体温も全然上がる気配を見せずだるだるな…

Bonne chance a toi

パーソナルトレーニングのお試しに行ってきました。筋肉痛です。 脚は昨日のうちに来て今日は脚およびボディ。後から他も場所にも来るのでしょうか…。 トレーナーさんですが、関東に来て初の!オネエっぽい男性!びっくりしました。 (関西の女性の耳には標…

le entrainement

そろそろフランス語タイトルも動詞を使うレベルに到達してみたいものです。あがが。実はパーソナルトレーニングしてもらおうかなと。順番待ちしてたサロンではないけど。 とあるトレーナーさんの本を読んで、せっかく首都圏にいるねんからと探したら 職場か…

la coiffure

美容院は意地でも隔月と決めている程度の女子力の私です。 というわけで前髪は分けてしまって来月どんな感じにするか考え中。 基本はもう3回目になるしお任せするつもりですが、伸ばすか切るか。 伸ばすなら夏に浴衣を着る時にハーフアップ程度もしくは襟足…

macrobiotique

簡単にですが、マクロビを取り入れることがあります。 そもそもは野菜をたくさんおいしく食べたいというところから始まりました。 そこで出会ったのがベジタリアンレシピですが、凝りまくりなのも多いし ああだこうだと試行錯誤したところマクロビに落ち着き…

C'est drole

代々木八幡の隠れ家イタリアンDal Materialeに行ってきました。 こじんまりしていますがなかなか居心地のいい内装。 お水をいれるグラスも少ししゃれたデザインやったり。 お水はピッチャーではなく(恐らく)ワインの空き瓶でいれてくれました。 このお店で…

le retour

引っ越し先を探してます。 治安のいい某区某所がいいなと思ったら好みのエリアを発見。 というより同居人になる予定の人が、そのエリアに私好みの物が詰まってると教えてくれました。 きちんと今住んでいる場所の契約を終えて引っ越そうと思ったら 来年の年…

la rapidite

今月ももう半分を過ぎてしまいました。早いなぁ。 私の勤め先は12月決算やからこの月末は普段通りになりそうですが 周りのバタバタを横目で見つつ発言に気をつけようと思っている次第です。何しろ、書く場所があって、誰かが見てくれるって思ってしまうと だ…

la soiree

なぜかデザインを変えることができませんが、とりあえず作ってみた記念に。 恐らくはハイクに書かない内容を書いていくことになります。 はてな記法が使えるみたいやけどどこまでいけるんかな。そうそう、最近ボブからショートにしたのですが 雑誌の春物特集…