l'hermitage

days and thoughts of arina

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から。

金曜日は友達とご飯、土曜日はサッカー、今日は買い物でした。金曜日は恵比寿。まさかあんなに桜の木があってしかも満開とは思わずびっくり。 場所はDexee Diner恵比寿店。 フライパン一個分サイズのパンケーキが名物やと思っていますが 友達はあまり食べ物…

カフェ

三鷹の点心カフェ、桃李蹊(とうりみち)にランチに行ってきました。 前を通る機会が多くて気にはなっていたのですが、やっとチャンスが巡ってきました。注文したのは釜飯ランチ。 前菜に春巻きの皮で作ったお菓子も出てきました。 ミニシュウマイ、デザートに…

お花と、その他

お花の話の続き。 色合いだけなら↓のものも好み。グリーンはあまりいらないかもしれません。 とにかく少し青みのあるピンクの芍薬がいいな、と。 そうそう、旅行先は、フランスです。 パリの他にガイドブックでは1ページ程度しか扱われない地域にも行きます。…

ショコラ

最近ハマってるのがお値段高めのチョコ。 Dean&Delucaで売ってるMast Brothers Chocolateは特に濃厚で大好きです。その1。カカオニブ(外の皮を取り除いて砕いたカカオ豆のこと) 砕かれたカカオニブが背面にくっついたダークチョコ。 甘みはそれほどないで…

ご無沙汰です。

結局普通のダイアリーも細々続けていてこちらがお留守になってました…。 恐らく住み分けできると思うので、こちらも更新できるようにします。年末に入籍しまして5月に挙式。 というわけで今はお花を考えています。季節的なところと私の好みもあり、会場もブ…