l'hermitage

days and thoughts of arina

C'est drole

代々木八幡の隠れ家イタリアンDal Materialeに行ってきました。
f:id:mai0814:20120321200027j:image
こじんまりしていますがなかなか居心地のいい内装。


お水をいれるグラスも少ししゃれたデザインやったり。
f:id:mai0814:20120321200025j:image
お水はピッチャーではなく(恐らく)ワインの空き瓶でいれてくれました。


このお店ではおいしいパスタを食べたのですが、印象に残ったのはお子さん達。
来店した時はお外の席でバンダナ、エプロンを着けた小学校手前のお姉ちゃんと弟が
仲良くご飯を食べてたのですが食べ終わったらわんぱく放題。
ファイトが始まるわ弟さんは窓際の私と彼氏に変顔をしまくるわで爆笑でした。


ウェイトレスをしているお母さんは顔を真っ赤にして恥ずかしがってはったけど
お姉ちゃんの攻撃を受けて転んでも頭を軽くぶつけても、にこにこわんぱくを繰り返すたくましい弟と
とりあえずお客さんに粗相のないようにと自分も遊びつつも弟を何とかしようとするお姉ちゃん。
原宿駅から歩いてきた疲れを吹き飛ばしてくれる光景でした。
機会があればまた行ってみたいお店です。パスタも本当においしかったですし!スープと前菜もおしゃれでした。


ちなみにその日はその後、休憩をはさみながら最終的には代々木上原を通ってから北青山まで歩き
疲れてしまったのか彼氏は晩ごはんのお店でメニューを読みながら2回瞬間睡眠に入ってました。
付き合う前まではそんな簡単に意識を失わなかったのになぁ。ぷぷぷ。