l'hermitage

days and thoughts of arina

Des chaussures

悩み多き靴の話。
背もそこそこあるけど足が大きめ。足の付け根付近の幅が広めで指が長いです。
そのため自然と足の指を曲げて靴を履くのが当たり前になってしまい、運動用のスニーカーを買う時は「伸ばして、伸ばして」と店員さんとひと騒ぎしてしまう羽目に。
もともとの体質にプラスして昔した怪我の影響でさらにむくむし。
単にサイズが大きい靴を履くと脱げるけど、試着した時にぴったりサイズでは夕方に辛い日があるのです。
(大丈夫な日もあって難しい)

さすがに東京はサイズが豊富なブランドも多いようなのでそろそろ探したい。
でも基準を、下手したらほとんど一日座りっぱなしで、行き帰りは満員電車に揺られる日にしていいものか思案中です。


それでは久しぶりにカフェの紹介。ハイクでもしましたが、原宿のクリスティー。
f:id:mai0814:20120608161242j:image

ここは本当に、喫茶店という感じの場所です。それでも立地は竹下通りからすぐ入った場所。
ブラームスの小径の手前です。

f:id:mai0814:20120608161613j:image
メインは紅茶で、A4のメニュー2面分がいっぱいになるくらい種類が豊富。
一部の品種は量り売りもしてはります。

私はまだルフナとブラックカーラントしか飲んだことがありませんが
ゆっくりコンプリートしたいなと画策しています。
お茶受けの種類も多く、サンドイッチからケーキまで様々。私はクッキーが好きです。
ちなみに、本店と思われるもう1店舗は豊島園にあるそうです。
さすがにまだそこに行けるほど大人ではないから、レポートはもう少ししてからということで。

それにしても、本当においしい紅茶を飲んだ時の幸福感は癖になりそうです。